松阪女子高校(三重高校の前身) | ||
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昭和51年(第21回) | 『ギリシャ神話(ダフネ物語)より』 | 「三重の高校演劇50年」(県高校演劇連盟発行)の記載によって明らかになりました。これ以前の記録は残っていません |
昭和52年(第22回) | 出場せず | |
昭和53年(第23回) | 『渦』▲ | 創作脚本 |
昭和54年(第24回) | 『青春の傷跡』▲ | 創作脚本 |
昭和55年(第25回) | 『奇跡の人』 | |
昭和56年(第26回) | 『幽霊学校』 | これ以前の記録は校内には残っていません |
昭和57年(第27回) | 『流氷』 | |
昭和58年(第28回) | 『不良少女白書〜出口なき罪〜』▲ | 創作脚本 |
昭和59年(第29回) | 『埴生の宿』 | |
昭和60年(第30回) | 『リュウヒョウ』 | |
昭和61年(第31回) | 『岡本の火祭り』▲ | 松阪女子高校演劇部・創作 県大会優良賞(賞状が残っている) 演出:野呂、舞監:河村 上演意図より:むかし、堀坂山には大蛇が住んでいたそうな。伝説だけしか残っていなけれども、劇にしてみました。 |
昭和62年(第32回) | 『面接試験』 | 石山浩一郎・作 演出:荒木、舞監:荒木 上演意図:「一度っきりの人生には、模擬面接はない」このフレーズを部員一同精一杯表現したいと思います。 |
昭和63年(第33回) | 『ゆき』 | 斉藤隆介・作 演出:石田、舞監:丹川 |
平成元年(第34回) | 『童話裁判』 | 森本ゆかり・作 演出:岩見・岸、舞監:伊藤 上演意図:童話の裏に隠されている残酷さを子供たちは知っている。しかし大人になるにつれ、子供の頃の大切な何かを忘れ、いつか子供の頃のことは美化されていく。大人は子供に対していやらしいものすべてを隠したがる。そして子供はいつかすべてを失う時が来る。 第1回南勢春季発表会では、岸里美創作『運命』を上演 |
平成2年(第35回) | 『たぬき』 | 榊原政常・作 演出:樋口、舞監:上村 上演意図:ばかしばかされ最後まで正体をみせないたあすけ。ぴょんこの恋とみまもう憧れの気持ち。それぞれ人間界の事を表しているかのような・・・ |
平成3年(第36回) | 出場せず | |
平成4年(第37回) | 『JUERU−幻のピエロ』▲ | 東出典子・創作 演出:東出(2)、舞監:武本(3) 上演意図:今回の”ジュエル”は少しミステリアスな内容の創作劇ですが、うまくその雰囲気が出せるかどうか・・・昨年参加できなかった分、今年こそ頑張ろうと思っています。 |
平成5年(第38回) | 『あの瞬間へ贈ろう』▲ | 東出典子・作 演出:東出(3)、舞監:服部(2) 上演意図:守ってあげたい 少女達の平和な日々を 分かってあげたい 少女たちが感じた心を だから、せめてこの歌をあの瞬間に・・・ 第5回南勢春季発表会では、伊藤里恵・作『IF WORLD』(演出:伊藤、舞台監督:阿部)を上演 |
三重高校(男子校と女子校の統合) | ||
平成6年(第39回) | 『岐路』▲ | 伊藤里恵・作 演出:伊藤(2) 舞監:中田(2) 上演意図:未来はたくさんある その中の1つを私たちは今生きている 死にそうになった時 違う未来に行けたら この頃の顧問 田端・地主 |
平成7年(第40回) | 『人形館』 | 渡辺 茂・作 第7回南勢春季発表会には創作劇『NORIO』(舞台監督:奥野真由美、演出:川辺愛)を上演 |
平成8年(第41回) | 『K』▲ | 創作 第8回南勢春季発表会には川合有沙・創作『火星人、来る。』を上演しようとしたが、辞退したと伝わっている。 このころの顧問は平成6年から3年間、田端先生(帳簿より判明) |